mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
いいレートで両替するために
2007.07.24 Tuesday 01:11
再び行って来ました。
「スーパーリッチ」へ。
こちら1回行くとすぐ分かる場所ですね。
初めて行くときはキョロキョロと迷いましたが・・。

さて二つあるスーパーリッチ。
レートを調べてみたら7月23日現在
左のスーパーリッチ
Buying レート 27.75 
Selling レート 27.90  でした。
つまりタイのバーツを買いたい円保有者は10万円持っていってバーツ買うと
27750バーツ受け取れます。

右のスーパーリッチへ行くと
Buying レート 27.60 
Selling レート 27.90  でした。
と言うことはバーツを買いたい人が行くと10万円を持ちこんで
27600バーツ受け取れます。

右の方が綺麗になってて入りやすそうですが、
レートは古いほうのスーパーリッチが少し良かったです。

一方でバンコク銀行のレートをチェックすると、

Buying レート 27.16 
Selling レート 28.14  でした。
これを見ると27160バーツですね、これは590バーツも違うので、
2300円くらい違います。計算は10万円でしたので、100万円になると
これは明らかに差が出てきてしまいます。
ちなみにスーパーリッチの使い方ですが、
1、専門の用紙に両替する予定の通貨を記入。
2、いくらなのか記入。自分の名前とパスポート番号を記入。

3、カウンターへ持って行き、渡す。そのとき引き換え件を必ずもらう。
4、3桁もしくは4桁の自分の番号が呼ばれるまで5分から10分。
5、タイ語で番号が呼ばれるが、現れないと英語で呼ぶので、注意深く耳を澄ます。
6、呼ばれたらカウンターで金額を確かめ受領する。

以上にて完了です!




| TOSHIYUKI ABE | タイ株テクニック | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
2007/07/24 7:01 AM posted by: とし
私が行った時は、1、2はなく、旧の方では入り口でパスポートのコピーを取ってもらい、そのコピーと現金を受付で渡して引き換え券をもらいました。

新の方ではパスポートを見せて、現金を渡して引き換え券をもらいました。
こちらでは、呼ばれる時は名前でした。日本語で「はぃ!」と言って渡してくれました。

それから、新の方の向かいぐらいにも両替できる所があります。。メガネ屋さんか何かわすれましたが、手書でレート表示してありました。見ていたら中から呼び止められ、まだ朝だったので「それは昨日のレート、今日のレートは計算するから」といって電卓をたたいて出してくれたのは、旧と新のスーパーリッチの間ぐらいのレートでした。
「日本人だからまけてあげる」と言ってたけど?交渉でレートが変わるのかな?
2007/07/26 9:27 PM posted by: 小林
スーパーリッチでは、パスポートのコピーを撮られるだけで、書類の記入なんかしたことがない。
いつからできたのかな?

スーパーリッチのレートは、売り・買いの差額がたった15B,
バンコクバンクの100Bとは大違い、
薄利多売だ。

バンコクの現金両替高では、バンコクバンクよりスーパーリッチの方が上位かも?
2007/07/27 1:58 AM posted by: ABE
としさん、小林さん
ありがとうございます。

どうも時間帯が忙しい時間に行くとどんどん
進ませるようです。
ちなみに僕も前回スーパーリッチへ行った時には
パスポートコピーでした。

他にもいろいろな
両替店があるようですが、
有名なここだけ紹介しました。
お名前:
E-メール:
URL:
コメント:
トラックバック
トラックバック機能は終了しました。