mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
海外マネー投資編5(HSBCのカードを受け取る)
2007.01.06 Saturday 23:53


ここでATMカードが渡されます。こちらになります。
(なんと発行日が書いてないのです。ずっと有効だから入れないとのこと)
でも書いてないとなんか怪しいカードに見えますね。

最期に持ってきた現金をHSBC本店内にあるATMマシーンへ
入金します。やや大量でしたがATMマシーンは

一気に1000香港ドル札を吸い込んで行きました。
そして明細書を受け取り、確認して終了です。

いやいや無事終わってなによりです。
その後は時間もなかったのでぶらぶら景色を見ながら帰りの途に着きました。
香港は霧に包まれているような気候が多いみたいです。



横からみたHSBC。



夜のイルミネーションがド派手なHSBC。



大学時代留学していた友人に電話して軽いお茶をして話を聞くのが
やっとで、あっという間の香港滞在記でした。

この後は自宅でPCから操作可能なのでいろいろ試してみる予定です。
まずは年内目標10万香港ドル(これで手数料がフリーに。)
そしてKさんのレベルのプレミアム口座へ!(これでHSBC5階へ通されます。)

編集後記

そうですね、無事開けたので反省点があるとすれば・・・。
1 HSBCが閉まる時間は16:30なのでできれば15時前には着いておきたい。
2 お金を運ぶので出来るだけ慎重に。
3 初めて行く方は香港はごちゃごちゃしててわかりにくい。   
  知り合いと一緒もしくは素早くタクシーを使うのもいいかもしれません。

ちなみに香港はメルセデスS350がやたら多かったです。
タクシーはほとんどクラウンコンフォートでした。
タイはほとんどカローラです。






| TOSHIYUKI ABE | オフショアについて | comments(0) | - | pookmark |
コメント
お名前:
E-メール:
URL:
コメント: