mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
地下鉄BMCL新規上場?
2006.09.18 Monday 23:57
さて今週は待ってる人は待ってた、待ってない人は関心まったくない
地下鉄運営企業BMCLの新規上場です。

BMCL(バンコクメトロ)は、
タイ首都電車公団(MRTA=Mass Rapid Transit Authority)との間で
25年間契約で
バンスー〜フアランポーン間の地下鉄を受託運営しています。
バンコクの地下鉄は2008年現在で一本のみ開通しています。
地下鉄は2004年度7月から開業しています。

BTS(高架式モノレール)ともアクセスしやすく
将来的にはエアポートリンクとの連絡も予定されています。

ゼネコン大手のCK(Ch. Karnchang)が筆頭株主となっています。

本社はラマ9世通りの北側。とても広い敷地の中にあります。


さて日本でしたらNTT株並みの人気が出ておかしくないのですが
タイではさっぱりです。理由はいくつかあるのですが・・・

タイではまだ地下鉄が重要なインフラではない。(路線も一本のみ)

タイではクルマが中心でガソリンが高くても見栄をはるタイ人が多い。

大きな衝突事故起こしてイメージも悪い。

今後路線をさらに増やさねばならず、JBIC(国際協力銀行)や
諸外国の協力を得ねば立ち行かない。まだまだ先行投資が必要。



まあ5年くらい先見越しての投資になりそうと
僕の友人は話していました。
ちょっとだけ買っておこうと思います。
たぶん上場しても下がりそうで・・・・・

こちらマーク。




| TOSHIYUKI ABE | 「BMCL」バンコクメトロ | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
2006/10/01 1:43 AM posted by: 森
BMCLに非常に興味があります。この会社は国営なのでしょうか?国営だとしたら、いずれ上場廃止になる可能性とかはないんでしょうか?教えていただけないでしょうか?
2006/10/01 2:02 AM posted by: ABE
森さん有難うございます。
国営ではないのです。タイの国ではインフラを
受託運営するケースが多いのです。
BMCLの場合はですね
MRTAと呼ばれる首都電車公団から長期の25年間契約で地下鉄の業務を受託しています。

詳しくはまたタイへ戻ってからになります。
2006/10/01 8:07 PM posted by: 森
回答本当にありがとうございます。日本でいうJRに近いのかなあと思っています・・・。今後、路線を増やす場合外国からお金をかりたり、増資をしていく可能性があるんでしょうか?
2006/10/05 11:52 PM posted by: ABE
もちろんその可能性がありますね。
路線は増やしていく予定であります。
詳しくは今後メガプロジェクトの詳細をレポートする予定です。
お名前:
E-メール:
URL:
コメント:
トラックバック
トラックバック機能は終了しました。