mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
カネよりチエだそうです。
2006.09.16 Saturday 00:15
VTICs、VTICsとマジメな記事を取り上げてきましたが
日経新聞を読んでいると本当に面白い記事に出会うので素晴らしいです。

最新機器やアメニティー空間を備えてなくても
効率よく働ける環境がある。大掛かりな投資をしなくても
社員の意識や潜在能力を引き出す、そんなユニークな職場のカギは働く側のニーズや発想を活かす点にありそうだ。

らしいのですが・・
1、鳥取県のある会社はモーツァルトの曲を社内に流してみた結果、
  ミスの件数、損失額は10分の1へ減少。社員の疲労度も軽いことがわかった。
  (すごいですね、これはできそう。)
2、バランスボール(フィットネスクラブにある大きい丸いゴムボール)
  が椅子代わり、机が卓球台と言う会社もある。
  バランスボールで集中力が高まったと言う海外事例を知った社員が発案。
  「床から足を離すとバランスを崩し倒れてしまうので眠らなくなった^^」
  と営業の方はにっこり。
  (いままで寝てたことあるんですね・・・・)

  卓球台が机代わりと言うのもオフィスのレイアウト変更に便利。
  (そんな頻繁に模様替えするんですか・・・。)

  引き出しもないので書類の整理も進んだ。
  (それは関係があるのかしら・・・・)

3、その他にもオフィスでネコを飼い始めたりする会社も・・・
  チワワやビークルなど15匹。
  (もうなんでもありですね。)

ちょっと既存の枠組みでは発想しにくいのですが
将来的にはこういうことも結構増えるのかもしれません・・

個人的には出社したらデスクが卓球台だったら
早退するかもしれません・・・・
 
| TOSHIYUKI ABE | 心に残った本。 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
2006/09/16 5:34 PM posted by: mesyan
私は鳥取県にすんでます
金融関係なんですが

そんな会社初めてききましたw
2006/09/17 11:45 AM posted by: ABE
mesyanさん有難うございます。
世の中にはいろんな発想をする会社があるので書いてみた次第です。タイにもそんな企業があるのかもしれませんね。
2006/09/17 5:38 PM posted by: meseyan
タイだともっと癒し系のすごいのがありそうですねw
お名前:
E-メール:
URL:
コメント:
トラックバック
トラックバック機能は終了しました。