mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
タイのIT普及率。TRUE ADVANC DTAC
2006.08.20 Sunday 02:09
カシコーン・リサーチ・センター(KRC)の調査によると、
インターネットやコンピューター、携帯電話など、
タイの情報技術(IT)普及率はアジア主要国の中で下位に
とどまっていることが報道されました。


タイでは昨年、携帯電話の普及率は47.5%となり、
アジア11カ国・地域の中で7位にとどまった。
インターネットは11.9%、コンピューターは6.0%で、いずれも7位。
固定電話は10.2%で9位だった。

携帯電話の首位は香港(普及率122.7%)、
インターネット、コンピューターがシンガポール(56.1%、62.2%)
固定電話が台湾(59.6%)だった。

政府はIT産業のハブ(拠点)化を目指しているが、
労働力不足も障害となっている。
IT業界には32万人が就労しているが、
このうち熟練技術者は25%にとどまる。
技術者を増やすには、技術系大卒者を現在の
毎年6万人から増員することが必要と
言われている。

この記事見て・・
ホントに47%??と思ってしまいました。
おそらく農村部へ行ったら全然携帯が普及していないのでしょうね。
しかしバンコクでは
持ってない人を探す方が難しいくらいです。
ほぼ全員持ってます。
しかも1台数万円はするはずの携帯を。
同僚のタイ人の何人かはPDA機能付き携帯です。
あれは高いはずなのだが・・・
| TOSHIYUKI ABE | 「TRUE」トゥルー | comments(4) | trackbacks(2) | pookmark |
コメント
2006/08/20 11:59 AM posted by: 21世紀サバイバル研究会 佐藤
ABE様
PDA付き携帯で思い出したのですが、私はウィルコムのW-zero3(es)を購入してしまいました。今度タイに持参予定です(笑)。でもOSが重いので通常のケータイのように軽快な作業がしにくいのが難点です。メリットはアイディアなどを記録しておくメモが無限ということですが、そんなにアイディアは思い浮かびません・・・。
2006/08/20 11:55 PM posted by: LUKCHAI
こんばんは。 本日、バンコクから東京に戻ってきました。 東京の蒸し暑さに、熱中症気味です。。

う〜ん、どうなんでしょう。 私の女房の家族や親戚は一人一台には達していません。 バンコクには、相当多数の出稼ぎの人たちがいますよね。 どこの住宅地の一角にも物置小屋があるなあと思ったら建設工事に従事する日雇い労働者の住居だったりします。 一日100バーツも稼げるかどうか心もとない人たちに、とても携帯電話を持つことができるとは思えません。 (女房の親戚にもそういう人がいます。)

あと、ウドンタニに住む知人の意見によれば、農村部では、各家庭に固定電話を引き込むよりは、携帯電話のほうが普及していると言っていました。

2006/08/21 11:33 AM posted by: Taby
政府はIT,ITと掛け声掛けていますが、IT=進んでいる、進んでいるものを取り入れれば先進国、という、ITの何が進んでいるのか、何を取り入れれば良いのかというのではなく、タイ得意の入物だけ、中身は???という感じですね。

携帯電話も普及率云々より、回線パンクで使えない事、頻繁に起きますし・・・

教科書なくして教科書としてのノートパソコンを配る計画というのも良い例ではないでしょうか? パソコンを持つ事=偉くなる事と思っているような気がします。 大事なのは教科書で教えるか、パソコンよるかではなくて、中身だと思うんですが、そこに関しての記事、ニュースはあまり見かけない気がします。
2006/08/24 9:56 PM posted by: Abe
佐藤様
有難うございます。
そうですねタイでお会いする時是非見たいです。

LUKCHAI様
有難うございます。
僕の周りのタイ人が異常に最新機器を持っててそう感じたのかもしれません。
でもいまモタサイのおじさんも全員持っててびっくりしています。

Taby様
有難うございます。
そうですね、中身が重要ですね。
日本でも教育力低下が叫ばれてますが
タイはどうなんでしょう。
お名前:
E-メール:
URL:
コメント:
トラックバック
http://toatoa.jugem.jp/trackback/519
2006/08/20 8:35 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/08/20 11:00 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。