mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
電子部品輸出好調で270億ドル(およそ2.4兆円)
2006.05.06 Saturday 01:36
タイでは自動車産業が景気を引っ張ってるように思われますが、
片方で電子部品もあるのです。
カシコーンリサーチセンターによると
今年も世界的な需要の高まりにより好調が持続します、特にハードディスク
ドライブをタイで生産し各国へ輸出する流れが増加します。
電気機器関係は
タイの総輸出額の23%を占めており、06年度は270億ドル
(7901億Baht)前年度05年から15.6%Upの予定である。
HDD、パソコン部品、集積回路、などの電子部品の生産拡大により
タイ国内で6%のGDP,50万人の雇用を創出する。

しかしリスクの面もあり、
バーツの為替リスク、
IT技術革新の速さ、
ライバルとなる周辺他国の生産量増加、
政治的な不安定さ

も未だ存在する。
電子部品関連の企業には
SPPT
DELTA
HANA などがあります。
もう上昇してしまったものもありますが要チェックですね。

| TOSHIYUKI ABE | 「HANA」ハナマイクロ | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
2006/05/07 12:47 PM posted by: かじ
こんにちは
昨晩は、楽しかったです。
また機会がありましたら、お会いしましょう。

タイ株は、毎月少しずつ増やしていっています。
けっこうマイナスだったのですが、ここ2ヶ月で急にプラ転してきました。
長い目で見ると、今は買しかないと思っていますが、底値を這いずったままの好業績株もあったりして、何を買うのか本当に悩みます。
2006/05/07 8:34 PM posted by: meseyan
アジア株を(とくにタイ株を探していて)
ここにたどり着きました

これからも勉強させていただきますので
よろしくお願いいたします
2006/05/07 9:48 PM posted by: ひろ
こんばんは。ひろです。

是非勉強会に参加したいと思うのですが、ブログで過去を遡ってみると1ヶ月に1度程度開催されてるようですが、6回目はいつ頃になるのでしょうか?

不動産の話も出来るのでしょうか?

僕は今は日本に居るので、1週間前ぐらいには開催日を知りたいのですが。

あと、タイ株をインターネットで取引する場合、日本株のような『板情報』は存在するのでしょうか?あるとすれば投資家は見ることが出来るのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませが、よろしくお願いします。
2006/05/08 9:43 PM posted by: ABE
かじさん有難うございます。
こちらこそまたぜひお食事させて下さい!

meseyan さん こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ひろさん 
タイ株勉強会は次回は第3土曜日である20日を予定しております。

もしお時間合えば是非ご参加下さい。
板情報は見れますね、SEAMICOでもSETのHPでも
銘柄をクリックすれば下の方に出てきます。

http://www.set.or.th/set/marketsummary.do

銘柄を入れて BID OFFERの場所が出てきます。
お名前:
E-メール:
URL:
コメント:
トラックバック
http://toatoa.jugem.jp/trackback/399