mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEAMICO証券のページが開かない。
2006.01.25 Wednesday 01:07
皆様の周りではどうだったんでしょうか・・?

何故か一日中ページが開けませんでした。
こう言った事がタイではありうるので
(東証でもシステムダウンしましたが・・)

もう一つタイでは他の証券口座を開いた方がいいのでしょうか・・・。

まったくもう。

さて
タクシン財閥は 持ち株会社のシン・コーポレション株(SHIN)
の全保有株を
シンガポールの政府系投資会社のテマセクホールディングスなどへ売却。

これは首相の企業関与に関する政治的批判を回避するための行動と予想される。売却総額は733億バーツに上りタイのM&A史上最高額となった。

全く13日には「そんな事実はまったくない」と完全否定してて
これですから・・・

さて関連株ですが
アドバンスインフォサービス(ADVANC)
携帯電話シェアNO1の会社。

シンサテライト(SATTEL)
通信衛星の会社 国外の業者とも提携。

CSロックスインフォ(CSL)
ADSLなどの通信回線業者。

キャピタルOK
消費者金融業ですがAEONやEASYBUYの方が圧倒的にシェアがあります。


その他テレビ局のiTV(ITV)や格安航空エアアジア
などにも出資してましたので今回のインパクトはかなり強いようです。

タイ国の通信業界の株式が一気に資金移動した形になります。
これによりタクシン財閥は通信・メディア業界から離れる形となり
今後の株価の行方がかなり注目されます。
| TOSHIYUKI ABE | 「SHIN」シンコーポレ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
2006/01/25 12:57 PM posted by: ksano
昨日ですかー?
ちゃんと、SEAMICOのページ開けましたよ。
何時ぐらいですか?
trueの株、結構上がってきたんで、せこく残りの株も売り払いました。
反対に、もうひとつの保有銘柄はバク下げでっす。
株は下がって当たり前、下がったときは、もっと安く買い増しできると喜ぶぐらいのスタンスでと いっても・・・。
やっぱ、上がるに越した事無いですが。
昨日は買えども買えども、下がり続けました。

おまけに、夜SEAMICOから送られてくる、E-mailに二つとも推奨銘柄?に載ってました。
あのメール、日本語は無理でもせめて、英語にして欲しいです。

2006/01/26 12:01 AM posted by: ABE
本日直接問い合わせた所、やはり取引終了後から夜はサーバー不具合になり開かなかったそうです。
「でも今日開いたから大丈夫」と訳の分からないコトを
言ってました。^^

おそらくSEAMICOへ言えば英語バージョンを送ってもらえるはずですよ。それはスタッフがKsanoさんの送り方を間違ってる可能性あります。

わたくしの場合は英語の文章で届きますので。
お名前:
E-メール:
URL:
コメント:
トラックバック
トラックバック機能は終了しました。