mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
バンチャーク石油(BCP)について
2006.01.21 Saturday 01:49
さてタイでは特にガソリンの値段が高騰したため
代替燃料への移行が強く進められています。

石油精製 給油所経営大手 Bangchak Petroleum(バンチャ−ク石油)では
天然ガス自動車NGVの燃料充填所を開設するそうです。
タイ国エネルギー省では08年度末までには
420ヶ所、10年度末までには740ヶ所へ増えると予想しています。

さらに都内200箇所あるGS(ガソリンスタンド)での
プレミアムガソリンの販売をガソホールへ切り替えると発表。

(ガソホールとはガソリンに
5%のエタノールを入れたもの「ガソホール95」
10%のエタノールを混合したものを「ガソホール91」
と呼ぶ代替混合燃料)

このガソホールがタイでは1Lあたりの値段が1.5Baht安いことから
需要が急増。現在ガソホールの供給はプレミアムの2倍の販売量
となっています。
あと先日 酒造大手Thai BeverageがシンガポールでのSGX上場認可を
取得してしまいました。

資本金220億バーツ、IPOで新株70億株(額面は1バーツで)
調達資金は
債務返済 事業拡大 関連会社の株式取得などに当てる予定。

この会社は従業員数2万人 04年売り上げ900億バーツ 
純利益100億バーツと言う巨大企業なため、かなり期待していたのに、
残念でなりません。(IPOも狙ってたのに・・)
宗教団体の反対により当面SET上場は無理と判断した
タイビバレッジの経営陣はシンガポールでの上場がベターと判断したのでしょうね。

ただ理由が良く分からずに反対運動などをしてしまう所が
タイ人らしいのですが将来的に考えたらかなりのマイナスイメージです。
(イメージだけでなく実際の影響も)

この会社はビアチャーン(象のマークのビール)
やメコン(ウイスキー)などで有名な酒造メーカーです。

| TOSHIYUKI ABE | 「BCP」バンチャーク | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
2006/01/22 11:07 PM posted by:
初めまして、
猿と申します。

相互リンクのお誘いどうもありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ブログとHPにリンクしましたお時間のあるときに
ご確認ください。
http://invest-navi.com/
http://blog.livedoor.jp/saru5/

とてもタイに興味あります。情報交換させてください。
今後ともよろしくお願いします。

お名前:
E-メール:
URL:
コメント:
トラックバック
トラックバック機能は終了しました。
2006/01/21 9:59 AM posted by: 酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外移住・起業
およそ敬虔とはいえない私ですが仏教徒です。(たぶん・・・)