mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
タイでの総選挙は7月3日、日曜日。
2011.06.25 Saturday 21:18
タイでは7月3日に総選挙が行なわれる予定です。

タクシン氏支持派グループは末妹のインラック氏を候補に立てて
事前の調査ではかなりの議席数を確保する可能性が高くなっています。

反タクシン派PADは選挙のボイコットを呼び掛け。
与党民主党などはタクシン派ではなく自党への投票を呼びかけています。




さて金曜日から続けて講演会をするために日本へ戻っています。

講演会をしてみるとその反応が様々であるのに驚きます。

「日本でのビジネスが好調な方ほど、日本以外のマーケットに関心が高い」
「海外視察をしている方ほど、日本経済に関して不安がある」
「投資よりも生活を考える方、長期的に日本の将来を見据えている方」
などなど。

しかしながら
「日本の人口が減る」と言う事実は覆しようがなく、今後「若年層の人口減少」と言うのは
避けられない現実です。

「日本が破綻する」「日本は破綻しない」と言うものは
とりあえずどちらかになるでしょうが、その方向性は頭の良い方々に任せれば良い問題で、

「政府や大きな企業はもう信用できないので 自分で何とかするしかない」

と言うのが正解ではないかと言うのが

よく講演で話している内容です。

ただ「日本脱出」と言うのはまた少し違うような気もしています。



また講演会では、話す内容によって様々ですが、1時間〜2時間と言う限られた時間で

話さなければならないので、時間が無いと
どうしても省略している部分、最後に伝えていきたい部分と
言うのが削られています。

日本のことを話す内容であれば、

聴衆の方は、後でいくらでもリカバーして、他で調べたりすることも可能ですが、

海外におけるごくごく近々の情報や体験してきた情報と言うのは

本でもネットでも入手しにくいものが大半です。

なのでタイ以外でも良いので、

「海外のどこかの国に詳しい人脈を持っておく」と言うのは

東京に大震災が起きたときに有効ではないかと考えています。



| TOSHIYUKI ABE | - | - | trackbacks(1) | pookmark |
トラックバック
http://toatoa.jugem.jp/trackback/2253
2011/07/10 4:00 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。