mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
8月にはエアポートリンクが開通するか?
2009.05.19 Tuesday 02:56

    タイのインフラは少しずつですが、進んでいるのを実感します。

動画も撮ってきましたが、
シ−ロムラインの最終駅を見ると人がたくさん乗り込み、
東側のオンヌット駅状態でした。 


BTS高架モノレールを管理しているタナヨングループ(TYONG)の
BTSCは、2009年度末頃にタイ証券取引所へ
新規株式公開IPOをする計画を挙げています。

CEOのKeeree Kanjanapas氏がコメントしています。
さらに地下鉄運営のBMCLとのチケット共有化にも前向きです。
システムと運賃計算の統合化を進める予定です。




確かに現在は
非接触型のカードだったり、機械を通すカードがあったりと複雑ですね。

いずれ地下鉄との共通化も行われるようです。

これで将来的には電車も、地下鉄も、バスも一枚でOKの
なんでも「スイカ」のような時代もすぐ来るんでしょうね。

ほんの少し前までは
日本の新製品の流入が遅かったのも、最近はどんどん
日本で流行したトレンドや、流行った娯楽サービス製品が入ってきています。


日本にいてしまうと
ああ、あの企業のブランドは有名だよね!信頼度高いよ。
この企業はタイで毎回CM売っているけど見たことないの???

などの、「ピン」と来る感覚ができにくいが
残念なところです。

このごく普通の感覚、現地の人の意見などを交えながら
大企業を訪問しているといろいろな視点が分かって楽しいです。


それでも動画の撮影がすでに一般市民にでも出来るようになったことから、
現地からのフツーの情報配信はこれからもどんどん進むと思います。


不況を脱してきた感のあるタイ株式市場ですが
まだまだ目を離せない状況です。

しかしながらチャンスが訪れてきているような気がします。





| TOSHIYUKI ABE | 「BMCL」バンコクメトロ | - | trackbacks(0) | pookmark |
トラックバック
トラックバック機能は終了しました。