mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
タイ株勉強。SCC,CP,SHINなど。
2005.08.06 Saturday 02:56
タイは仏教の宗教国家でしてみんな平等なのかと
思いきや、ものすごくお金の面で階級社会です。ベンツやボルボを乗り回すお金持ちもいる反面すごく貧乏な子供たちが道で遊んでいたりします・・・

さて覚えておくと便利な いくつかのタイの財閥を紹介すると

サイアム・セメントGROUP
僕が営業行ってて感じたのですが
日本の会社と合弁でやっている会社のなんと多いこと。
あんまりコンシュマー向けには有名ではないですが BtoBのビジネスではこのグループが関与してないとこを探すのが大変です。

サハGROUP
ここの会長さんは日本びいきらしく
サハ・シラチャー工業団地にはこのグループに関連した
日系企業さんがたくさん入ってます。日本向けに食品から教育まで幅広く進出しています。

チナワットGROUP
タクシン首相の経営するグループです。
AISと言う携帯電話会社が一番有名ですが通信関係で非常に強い
グループになってます。AISは日本で言うとDocomoみたいな会社ですね。

CP GROUP
チャロンポカパーン(CP)は食品アグロビジネスで非常に強いグループ会社です。中国にも積極的に進出してます。タイではセブンイレブンを経営してまして百貨店のマクロも経営しているそうです。
近年鶏インフルエンザでダメージを受けましたがそんなことではビクともしないようですね。

バンコク銀行GROUP
タイでの銀行で一番強いところと言ったらここがまず上げられます。
わたくしは会社の都合でカシコーンBANKを使ってましたが・・
しかしパスポートだけで口座を開設してくれたいいとこでした。
(今はワークパーミット必要なようです。)
| TOSHIYUKI ABE | 「SCC」サイアムセメン | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
コメント
お名前:
E-メール:
URL:
コメント:
トラックバック
トラックバック機能は終了しました。
2005/08/11 6:50 PM posted by: ライブドアタイランド店Blog
突然ですが、私が最近ハマっているもの、それは株です!   日本で投資経験のない私が、タイに来てタイの市場に投資するなんて、まさか思ってもみませんでした〜。 まだまだ初心者なもので、勉強しながらの小額投資ですが思っていたより楽しく、一喜一憂の毎日
2005/10/01 11:52 AM posted by: アジア株への投資
Seamico Securities(シミコ セミコ)での取引について。 本日の...