mail_img.jpg
記事検索
 
タイ株データベース
プロフィール
     
アーカイブ
最新記事
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
リンク
Admin




View TOSHIYUKI ABE's profile on LinkedIn
メルマガ登録・解除
 『日本人の98%は
          知らないタイ株投資!』   
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

広告掲載希望はこちら
新しいトラックバック
著作一覧はこちら!
日本人が知らなかった
タイ株
タイ株でも銘柄解説と共にさらに詳細にまとめたタイ株式を徹底解説しています。

日本人が知らなかったタイ株
アマゾン総合ランク8位です!感謝です!
07年度より報道が多くなってきた新興国株。
その中でもまだほとんどの方が詳しく知らない「タイ株」を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編

御購入ありがとうございました!


07年8月口座開設入門編
07年度より報道が多くなってきた新興国株。 「タイ株」を扱う証券会社の口座開設の部分を徹底的に解説した本です。
タイ株投資完全マニュアル 入門編 改訂版
タイビジネスマニュアル本
タイに企業進出される方、タイで働いてみたい方、海外でも注目を 浴びてきたタイの仕事をまとめたタイビジネスマニュアル本です!
だからタイビジネスはやめられない!
海外投資の同士が集まるSNS
海外投資を行う人々がすでに5000人以上。
情報交換、オフ会、意見交換など いろいろなコミュがあります。

スポンサードリンク

タイ株「アジア株」海外投資 をFaceBookで いいね!

携帯用QRコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
バンコククラブでの学習会 AMATA他
2008.06.04 Wednesday 23:56
最近特にタイ株が大きく下げました。
原因として
タイの政情不安が大きく報道され、外国人投資家の流出、さらに
タイ国内のインフレが強く影響しているものと考えられています。

本日はアマタ・コーポレーション(AMATA)の方のお話を聞く
機会に恵まれました。やはり結構強気な発言が多くありました。

電線塔などの事業も手がけるデムコ(DEMCO)の話も面白かったです。

そして昨日は
「バンコク・クラブ」でのタイの政治勉強会に参加しておりました。
こちらバンコククラブと言うのは会員制クラブとなっていて
通常はなかなか入れない場所となっています。

南サトーン通りにある、サトーンシティタワーの28階に Bangkok Club
はあり、エレベーターでも一本で行くというVIPぶりです。

今回の勉強会の参加者の方は
商社、銀行、新聞社、大学関係者、と聞けばすぐわかる名前の
方々ばかりの参加でした。

で、内容は
『タイ政局は何故混迷を続けるのか?』

と言うテーマで1時間ほど講演を拝聴しました。
非常に面白い話でしたのでかなりメモを取り、勉強になることも多かったです。

本日のタイ株式市場は
少し反発し、
SET総合指数は 808.92ポイントで +2.06ポイントの上昇です。
+0.26%上昇の微々たるものでしたが、ここからさらに回復してもらいたい
ところです。

| TOSHIYUKI ABE | 「AMATA」アマタ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
お名前:
E-メール:
URL:
コメント:
トラックバック
http://toatoa.jugem.jp/trackback/1416
2008/07/01 10:12 PM posted by: 納税起源前五世紀
だってさー。傀儡ですか。操り人形ですか。タクシンが嫌いだっつぅことのやうですな。大変ですなぁ。タクシンの経歴をウィキペディアで見てたら、「イースタン・ケンタッキー大学で刑事司法修士をわずか4ヶ月で終え帰国」て・・・